基本サービス詳細
(1) お客さまからの相談や問合せを受け付ける「セキュリティサービスデスク」
セキュリティに関するお問い合わせや、「セキュリティ診断(PC端末)」レポートの結果に対する対策相談など、電話とメールでご連絡頂けます。また、スパムメールを開いてしまった、マルウェアに感染したかも、などのご相談についてもセキュリティ担当によるサポートを行います。
< セキュリティサービスデスクのサービスイメージ >
(2) 社内の情報漏えいリスクを評価する「セキュリティ診断(企業)」
企業内のセキュリティ運用に関する簡単な設問に回答するだけで情報漏えいのリスクを診断する「セキュリティ診断(企業)」を提供します。これにより情報漏えいのリスク対策に向けた改善取り組みの対象を把握できます。
また、改善対策を実施したタイミングで「セキュリティ診断(企業)」を再実施することにより改善効果を確認できます。
< セキュリティ診断(企業)のサービスイメージ >
(3) 企業内のセキュリティリスクを可視化する「セキュリティ診断(PC端末)」を提供
企業内のセキュリティ状況を可視化した「セキュリティ診断(PC端末)レポート」を月次で提出します。レポートは、診断サービス専用のソフトウェアをインストールしたPC端末を対象に、操作ログ情報およびインベントリ情報を自動で収集・分析し、診断レポートを作成します。レポートで可視化する情報は以下の通りです。
- Windows OSのKB・FUアップデート未適用の脆弱性情報
- バージョンアップされていないソフトウェアの脆弱性情報
- USBメモリ・外部接続記憶媒体・スマートデバイスなど情報漏えいに繋がる接続状況
- ウィルス感染リスクサイト・不法/詐欺サイト・業務外サイトなどのWeb接続状況
- 業務時間外(土日祝・深夜帯)でのPC端末利用状況
< セキュリティ診断(PC端末)レポートのイメージ >
※セキュリティ診断(PC端末)レポートには、可視化されたリスクに対する対策案もコメントして提示します。
料金
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